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シャネルが手掛けるビューティーイベント「シャネル マツリ」

シャネル のビューティイベント「シャネル マツリ」新作リップが試せる“屋台”やプレゼントがあたる“福引き”

シャネル(CHANEL)が手掛けるビューティーイベント「シャネル マツリ(CHANEL MATSURI)」が、2018年9月28日(金)より、東京・京都・広島の3会場で順次開催される。本記事では、スタートを切る東京会場の様子を紹介。

祭りをイメージした会場で、シャネルの“赤”を体験!

©CHANEL
“レッド セレブレーション(RED CELEBRATION)”をテーマにした「シャネル マツリ」は、シャネルの“赤(レッド)”と日本文化を融合させた、ブランドのメークアップの世界観を楽しめるスペシャルイベント。日本の祭りをイメージした会場は、CCマークを配した提灯のモチーフをトレードマークに、鮮やか赤一色でデコレーション。赤の様々なニュアンスやテクスチャーを感じられるユニークなコンテンツを取り揃えている。

“屋台風”タッチアップゾーンで新製品にトライ

目玉となるのは、屋台をイメージしたタッチアップゾーン。会場を取り囲むように複数設置された“屋台”には、それぞれ真っ赤な暖簾があしらわれている。その暖簾を潜り抜けると、目に飛び込んでくるのは、ネイルやルージュなど、シャネルを代表する“赤”を基調とした人気コスメだ。

“パウダー”のように軽い着け心地の新作マットリップ


中でも注目は、10月5日(金)発売の新作マットリップ。「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」は、リキッドタイプのマットリップで、パウダーのように軽い付け心地が特長。柔らかなパフ付きのアプリケーターが、唇に溶け込むようにフィットする。カラーは全6色を用意。9月27日(木)にシャネルのビューティ アンバサダーに就任したモデルのKōki,は、ドラマティックなレッド「956」を使用したメイクアップを披露した。

より濃密な発色を実現したマットリップも

また「ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム」は、既存のマットリップ「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」よりも濃密な発色。ヴェルヴェットのように滑らかなタッチで、長時間の美しい仕上がりを叶えてくれる。カラーは全6色を取り揃える。


これらのコスメは全て自由にトライすることが可能。またプロのアーティストによるメークアップサービスを体験することもできる。なお東京会場では、「ルージュ アリュール」新製品・新色の先行発売も実施される。

プレゼントがあたる“福引き”や“おみくじ”

ほかにも、様々なトーンやテクスチャーを表現したスーパーボウルをすくって楽しむ“レッドボール(RED BALL)”や、赤いグラデーションで染められた好きな糸を選んで、“福引き”のようにプレゼントがもらえる「センボンビキ(SENBONBIKI)」、真っ赤な引き出しから好きな番号を選んで開ける「シャネル スーパーコピー クジ(CHANEL KUJI)」といったコンテンツを展開。「シャネル クジ」に入った赤い紙には、ガブリエル シャネルの言葉が記されており、そのまま持ち帰ることはもちろん、CCマークのモニュメントに結ぶこともできる。

是非会場に足を運んで、“赤”で彩られたブランドの世界観を体感してみて。